ポケモンブームに乗り遅れたけど


バタバタしていてニュースを見れなかった日に限って大きなことが

ポケモンGOブームを知った時には既に遅し。
任天堂とかサノヤスとか、昨日はマクドナルドとかすごかったようで。

眺めてるだけでしたが昨日、-30%のものすごい含み損になっていたハピネットが買値に戻っただけでも嬉しいです。
他のポケモン銘柄みたいに上がらないかなー





DCMの株主優待が届きました


初めて買ったDCM。
優待はDCM商品詰め合わせ。

入浴剤、フェイスタオル、油汚れが落ちるぞうきん、メジャー、お風呂掃除用スポンジ、キッチン用スポンジ、ウェットティッシュ3個の詰め合わせ。

入浴剤の香りが強いのとあまり使わないので入浴剤はいらなかったなー

でもそれ以外はあれば使う物なので良い優待

先週含み損から一転して高値になったので売却しましたがまた下がったら買いたいです。







イギリスのEU離脱


離脱はないと思ってました

ちょうど昼休みに株価をチェックしていた時に謎の下げがあってスマホの調子が悪いのかと思ったくらいの下げを見ました。
リーマンショックの時は投資を始めていないし、東日本大震災の時はリアルタイムを見ていないので歴史的な瞬間に立ち会った感じ。

下がった時に10株ずつ買い増ししている「TOPIX連動型上場投資信託 (1306)」が前日比-100円になったので買い増し。

まだ下がるかもしれないし、しばらくは様子見です。








posted by オト at 13:26Comment(0)