イギリスのEU離脱


離脱はないと思ってました

ちょうど昼休みに株価をチェックしていた時に謎の下げがあってスマホの調子が悪いのかと思ったくらいの下げを見ました。
リーマンショックの時は投資を始めていないし、東日本大震災の時はリアルタイムを見ていないので歴史的な瞬間に立ち会った感じ。

下がった時に10株ずつ買い増ししている「TOPIX連動型上場投資信託 (1306)」が前日比-100円になったので買い増し。

まだ下がるかもしれないし、しばらくは様子見です。








日経WOMAN7月号 お金が増える人生


最近テレビで見なくなったけど桐谷さんの株主優待が気になって買いました。



知らなかった銘柄がいっぱい

参考にしてNISA口座の使い道にします

私が持ってる-20%含み損の銘柄が業績良くておすすめされてたのがちょっと悲しかったけど。
買う時期間違えた






ハピネットの株主優待

今回初めてのハピネットの株主優待。
買った時より-30%なのでどうにもできずにもってます

優待の内容は小学生までのお子さん向けのおもちゃやDSゲーム(女子向け)、新宿スワンや海月姫など映画のDVD。
お子さんがいる人とかラジコン好きには嬉しい優待だと思います!
でも、プレゼントする小さい子もいないのですごーく悩みました。
せめてDVDに興味があるものがあったら簡単に選べたんですけど

メガチップスのゲームがなくなったのでゲームにしてみました。