ハニーズの株主優待が届きました


1週間くらい前にお買物券が届きました。
今回から100株未満の方は買い物券が半額になったようです。

私の今の保有数は100株なので3千円分。
毎年8月31日までが有効期限ですが前回(2千円分)もらったのを使えてなかったので今回の券も持って買物してきました。

本当は春夏の生地が薄くても安く見えない服を買えればよかったんですがハニーズが遠くて
秋服は微妙だったので持ってないロングカーデ(流行が過ぎても家で着れそう)2500円と下着で3000円ちょっとにしました。

今は値上がりして手放してしまったけど5月までに安くなったら買い戻したいです。





モリトからクオカードが届きました


去年の夏に買って-20%くらいずーっと含み損なモリト。
株主優待は年2回1000円分のクオカードなので、気になるものを買うぷち贅沢&出張時のコンビニ買い物用として保有中です。

この前買った日経WOMAN7月号では業績が良いしおすすめ銘柄に載ってた気がしますが全然買値まで戻る気配はないです

製品のハトメが使えるものが増えたって一緒に入ってきた報告書に書いてあったので今後買値に戻りますように・・・





自分ルールを崩しちゃいけない


先々週のポケモンGO日本配信開始で、土日のニュースでは関連銘柄の株価が上がったって騒がれてましたけど、先週が月曜からさっぱりでした

-30%超だったハピネットを買値で売れたのは良かったけど、逆にうっかり買っちゃった銘柄がだだ下がり。
いつもはポートフォリオに登録して眺めてるだけなのに、こういうブームに乗っちゃうと失敗するんですよね。
いけないいけない
そもそも1週間で飽きてくる内容だとは思ってなかったです。

うっかり買った銘柄(タカラトミーとかマーベラスとかバッテリー関連とか)をいくつか減らすまでは買わずに傍観







posted by オト at 09:07Comment(0)