ヤマダ電機の優待券を使ってお買い物

9月優待で初めて取得したヤマダ電機の優待、1,000円ごとに1枚(500円引き)使える商品券4枚。

なかなか家電で使うことがないし、ヤマダ安心会員(家電が壊れたら修理してもらえるサービス)になっているので2か月に1回使える500円分の商品券もあるので6月末の期限まで使う予定がなさそうってことで日用品に使いました。

割高な価格設定だけど4,000円ちょっとになるように計算(※お店の値札は税抜価格なので注意)しながら日焼け止めとか洗顔フォームとかドラッグストアで買うような消耗品を買ってきました

新作のゲームソフトとかお子さんのおもちゃとか4,000円以上するあまり安くならないものを買う時には便利かなー。

490円台で買ってたのが高くなって売却しちゃったので次の権利日までに安くなる日が来たら買い戻したい銘柄です。
ビックカメラとかコジマは普段行く店舗じゃないのでヤマダ電機が欲しい





1か月前よりPF復活


月に1回チェックしている投資状況。

先月は前の月から-2%とがくっと下がってショックでしたが今月は先月比+4%

先々月比+2%でほっとしました

今月はハニーズの優待権利月。
1000円以下で保有してたけど去年手放しちゃったので権利日までに欲しいんですが、先月買っておけばよかったなー







千趣会の株主優待が届きました

かなり楽しみにしてる優待の一つ

300株保有していて1年以上保有するともらえる追加分と合わせて4,000円分のベルメゾンお買い物券が届きました。
今は株価が上がってるけど下がった時は500株を目指したいくらい使い勝手がいいです