山喜の優待券の使える所が変わってる


年2回自社製品の商品券がもらえる山喜。
100株持っていたら200株に分割になって、半年に1回2500円分もらえます。
株価が高くない(上がりませんけど)のでYシャツ、シャツを仕事で着る人にはいい優待だと思います

ただ、今月末期限の優待券を使おうとして気づいたんですが楽天で使えなくなってます
お買い物マラソンで使おうと思ったのに

近くに店舗がないので公式通販で買わないといけないんですが残ってるいいものがない!
サイズとかデザインとかしまったー!
1時間くらい悩んで送料無料の2500円ピッタリなYシャツを注文できました

女性用のシャツは4,000~5,000円くらいなのでちょっと高め。






9月優待が届き始めました

売買できてなかったので久々の更新です

これまでももらってる優待はアトムと山喜。
・アトム
 2000円分のポイント。来月以降に外食で使います。
 いつか500株にしたいと思いつつなかなか買い時が見つかりません。
・山喜
 2500円分のお買い物券年2回な太っ腹!(でも含み損)
 1月末まで期限の優待券もあるので一緒に夫のものに使います。

そして今回初めて取得したのがコナカとヤマダ電機。

コナカの20%引きの買い物券は1回の買い物で1枚しか使えないってことはスーツを買ったら上着にしか使えなかったりするのかなー?
こういうお店って年に何回も行かないので1アイテムごとにしか使えなかったら使い勝手微妙かも。

ヤマダ電機は1,000円ごとに1枚(500円引き)使える商品券4枚。
これは使い勝手大丈夫そうです。




9月の優待権利取得したもの


これまでも優待をもらったことがあるのが
・アトム(2000円分のポイント。外食で使います)
・山喜(2500円分のお買い物券。夫のものに使います)

この2つは含み損で特に山喜は-20%超えてます
アトムはいつか500株にして1万円分にしたいけどなかなか買えてません

今回初めて権利取得したのはコナカとヤマダ電機。
コナカは20%引の買い物券3枚なので私のスーツを買うのに使う予定。
ヤマダ電機は家電製品の修理の会員にもなっていて2か月に1枚使える500円商品券があってお店に行くのでその時に使えればいいかなーと。
1000円以上の買物にしか使えなくて他の券と併用付加ってのが使い勝手難しいかもですけど。

去年初めてラウンドワンの優待をとったら普段行かない店舗だから使い切れなくてもったいなかったので、気軽に行けるお店の優待だけ買うことにしてます。
カラオケならアトムもありますし