5月の株取引結果


いつもは1か月に1回も売買しないことの方が多いけど、5月は値上がりした銘柄とか含み損がなくなった銘柄を売却しました。

+29,000円(税引前)と私にしてはかなりの利益です

主にポケモンGO人気の時に高値掴みしちゃってずーっと含み損だったマーベラスを売却できたおかげ。







posted by オト at 09:21Comment(0)

自分ルールを崩しちゃいけない


先々週のポケモンGO日本配信開始で、土日のニュースでは関連銘柄の株価が上がったって騒がれてましたけど、先週が月曜からさっぱりでした

-30%超だったハピネットを買値で売れたのは良かったけど、逆にうっかり買っちゃった銘柄がだだ下がり。
いつもはポートフォリオに登録して眺めてるだけなのに、こういうブームに乗っちゃうと失敗するんですよね。
いけないいけない
そもそも1週間で飽きてくる内容だとは思ってなかったです。

うっかり買った銘柄(タカラトミーとかマーベラスとかバッテリー関連とか)をいくつか減らすまでは買わずに傍観







posted by オト at 09:07Comment(0)

ポケモンのおかげ


すごい含み損だったハピネットを売りました。

一端上がったものの下がっていたので買値に戻るのは無理かなって思ってたら1400円の指値で注文してたのが売れて利益は2000円くらい。
その後もっと上がっていきましたけど-30%を経験したのでそれがなくなっただけでいいかな

ハピネットの優待はお子さんがいれば嬉しいおもちゃだと思います。
私は欲しいものがなかったので800円台に戻ったりするまでいらないかな。
ちょっとラジコンは気になりますけど。

昨日ニュースでも紹介されてたポケモン関連銘柄は任天堂、サノヤス、イマジカ、マクドナルド。
そしてなぜかアシックス
どれも手は出せませんけどポケノミクスだなーって見てました。







posted by オト at 08:58Comment(0)