難しいことはわかりませんがお金の増やし方を教えてください

直球な本のタイトルです


楽天証券のサラリーマンな山崎さんが、投資初心者の作者にとってもわかりやすく投資のことを教えていて、読みやすい本です。
私の持っている投資本の中で一番初心者向き。
サラリーマンなのにSBI証券でもOK出してたり、山崎さん素敵です

定期預金しか知らない人がリスクの少ない投資を始めたい時に読むととても役にたつ内容だと思います。
イラストや実際のネット証券の口座開設画面とか写真があるのでわかりやすい♪

NISA口座は持っていなかったんですが、私も資料請求してみたくらい「これならできそう」って思います。

大事なのは
銀行の投資信託は買わない、無料お金相談しない。

銀行で働いている人の高いお給料はお金を預けている人のお金が使われているから
生命保険もそうですね。

投資のことだけでなくマンションは買った時から価値が減るっていうのも勉強になりました。









この記事へのコメント