資産設計塾

投資について勉強しよう!と思って買ってから結構時間をかけてようやく読み終わった本。



選んだ理由は
・私が初めて読んだマンガでわかる投資本の監修の方だったから
・他の本も読んでみたいと思ったらこれ1冊でかなり勉強になると評判がよかったから

前半はじっくり。後半はさらっと読みました。

これとマンガの方を読んだら、私みたいな「石橋を叩いて渡らない」ような性格でも、投資=危険なものばかりじゃないって思える気が。
もちろん世の中には怪しいモノもあるので気をつけるのは大事

何をすればいいかわからないって時は、ネット証券に口座開設して1万円分の投資信託を買ってみるだけで十分だと思います。
私はこれにかなりの年月がかかりましたけど

間違っても銀行の投資信託は買っちゃダメ。









この記事へのコメント