SBI証券で買った投資信託


SBI証券で口座開設した後、最初に取引したのは株ではなく投資信託です。

最初は1万円ずつ
「CMAM日本株式インデックスe 」と「CMAM外国株式インデックスe 」
を買いました。

選んだ理由は情報収集した時に参考にしたブロガーさんが毎月買っていたから。
分からない時は先輩のマネ

その年に何度か買って今も持ち続けていますが、最初に買ったのは東日本大震災後だったのでかなりプラスに
去年くらいにそのプラスが半分になりましたが持ち続けてます。

いつの間にか名前が
「三井住友TAM-日本株式インデックスe 」と「三井住友TAM-外国株式インデックスe 」
に変わっています。

日本株式は優待が気になって株式売買をするつもりだったので外国株式の方の投資信託の方を多く買いました。




この記事へのコメント